SSブログ

日本シュガーアートコンペティション2018 [イベント]

日本シュガーアート協会主催「第12回日本シュガーアートコンペティション2018」、9月1日より申し込み開始です。

協会コンペチラシ2018.jpg

去年は名古屋開催でしたが、今年は東京開催です~

皆さん是非出品してみましょう~
コンテストの作品を作ると、一気に腕が上がりますよ!

コンテストの詳細は日本シュガーアート協会のHPをご覧ください。
フェイスブックもチェック!

nice!(0)  コメント(0) 

コース3 ~student's work ~ [コース3]

今日、コース3を修了されたNさんの作品をご紹介します~

ウィルトン中西様コース3.jpg
鮮やかなグリーンとピンクの作品です。

ウィルトン中西様コース3-2.jpg
リボンループは18個を目安にご自宅で作ってきていただくのですが、Nさん、頑張りました!
40個のリボンループは、ボリューム満点、お見事!

作るのが楽しい~ と、 来月からアドバンスコーススタートです。

★当教室では体験レッスン及びウィルトンコースは
 随時お申込みを募集しております。
 上記日程以外をご希望の方は、
 ご都合のよろしい日時をお知らせください。
 折り返しご連絡させていただきます。

お申込みお問い合わせはこちらまで。
メール admin@hartfield-sugar.com
電話 045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。

nice!(1)  コメント(0) 

キャンディメルツ、保管に注意です

暑い日が続いていますね!
朝教室はいると、すごい熱気。。。室温は大体33~34度になってます。

この暑さでショートニングは液体化、プラスチックチョコレートはデロデロ...慌てて冷蔵庫へ。

一通り思い浮かぶものは冷蔵庫に避難させたつもりでした...が、さっき思い出しました!!!

キャンディメルツ!!!![がく~(落胆した顔)]
キャンディメルツ2.jpg
タブレットが一塊に...
キャンディメルツ.jpg
袋の透明部分から覗く塊...
タブレットの形跡ゼロ。

今更ですが、冷蔵庫へ入れました。
チョコレートではないので、ブルーム現象は起きないと思いますが...?


そのうちロールフォンダンもドロドロのなったりして...もう冷蔵庫入らないよー!

[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み体験教室 [イベント]

今日も暑いですね!!!!

昨日、ユニディラゾーナ川崎店さんの体験教室にシュガークラフトのクラスで出店しました。
夏休みでたくさんのちびっこがご参加くださいました。

ユニディ体験2018、8月.jpg
サンプルディスプレイ

ユニディ川崎体験看板.jpg
18日と24日も出店しますので、是非是非ご参加くださいませ~



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。