SSブログ

卒業制作作品 [シュガークラフト]

2月の最初の土曜日にY調理師学校の卒業制作展がありました。
今年は4名の生徒さんが卒業制作のレッスンをご受講くださいました。
(ウィルトンのレッスンではなくシュガークラフトの個別レッスンです)

そのうちのおひとりYさんは、絞りのお花をたくさん飾ったウェディングケーキと、絞りとアラザンで飾った宝石箱を作られました。

とても可愛く、ウィルトンに通ずるところがある作品なのでご紹介しますね~

ブログ用1.JPG
たくさんのデイジーとパンジー、ストロベリーブロッサム、そしてレースの蝶々。
可愛くもあり美味しそうでもあるスイーツな作品ですよね~
デイジーはウィルトンの絞りと違う絞り方です。

ブログ用2.jpg
たくさんたくさん絞りを練習されました。
そしてアラザンの数も半端ないです。一つ一つ貼り付けるのは大変な作業。

ブログ用4.jpg
当日はカップケーキにデコレーションしてバスケットに飾った作品も展示されました。

ブログ用5.jpg
お花をワイングラスに入れておしゃれです!

Yさん本当にお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。